京都洛西・大原野つれずれ

京都ゆうても西の、西の、西のほう。「大原の」じゃなくて、「大原野」。雄大な西山のふもとで、お水も野菜もお米も美味しく、タカシマヤや商店会もあって、暮らしやすい。そんな大原野での日々をつれづれなるままに。

レンタサイクルでGOGO♪

今日は阪急「洛西口駅」で電動自転車を借りて、洛西・大原野へ♪

まずは住宅街の中、緩やかな登坂からちょっと急な登坂へぐんぐん。

電動自転車なら楽々だけど、フツーの自転車だとけっこうキツイ坂。。。

f:id:rainbowlife:20170520230527j:plain

 

次第に緑が濃くなっていく…。

f:id:rainbowlife:20170520230536j:plain

 

洛西から大原野へと抜けていく。並木道が続いて、気持ちよい。

f:id:rainbowlife:20170520230548j:plain

 

大原野の軒先で、とれたてのお野菜に出会う♡

産直だからか、めっちゃ安い!

f:id:rainbowlife:20170520230609j:plain

 

大原野神社では、春日乃茶屋のよもぎ団子で一服♪

f:id:rainbowlife:20170520230618j:plain

f:id:rainbowlife:20170520230625j:plain

 

陶芸カフェのnestさんでゆっくりランチ~。めっちゃおしゃれ。

ゆっくりランチを楽しむ間に空も晴れて、お庭でまったり。

f:id:rainbowlife:20170520230637j:plain

f:id:rainbowlife:20170520230638j:plain

f:id:rainbowlife:20170520230647j:plain

 

大原野の田園風景の中を自転車でさっそうと走り抜けるのは、心地よい!

f:id:rainbowlife:20170520230653j:plain

 

1日満喫できました★

f:id:rainbowlife:20170520230706j:plain