京都洛西・大原野つれずれ

京都ゆうても西の、西の、西のほう。「大原の」じゃなくて、「大原野」。雄大な西山のふもとで、お水も野菜もお米も美味しく、タカシマヤや商店会もあって、暮らしやすい。そんな大原野での日々をつれづれなるままに。

安くて、広~い、洛西ニュータウン♪

京都市で初めてできたニュータウンが、洛西ニュータウン

 

かなり大規模なニュータウンです!

f:id:rainbowlife:20170518172954j:plain

※↑ 京都市住宅供給公社 洛西事業部のHPから。。。

 

洛西ニュータウン内には、京都府京都市、URの賃貸物件と、分譲がある。

 

URは近居割とか子育て割とかいろいろあって、条件にあえばかなり安くなるみたい。

京都女子大学の学生アイデアによるリノベーション物件もあって、オッシャレ~!!!

でもリノベ物件は、さすがに高い…。四条河原町や京都駅レベルやん…。

 

京都府京都市の賃貸物件も安い!

でも収入証明とか、手続きがややこしそう?

 

子どもができたらURや市営・府営の割引を利用できそうなので

ひとまず他の物件で家賃6万円以内をリサーチしてたら

分譲住宅で賃貸物件を見つけたので、即決!

 

個人のオーナーさんが条件を決めているからか

かなり安くて、広~い!!!内見1回だけで決めてしまいました。

 

私の個室とダーリンの個室に、私の仕事部屋、書斎、客間、

もちろんキッチン・ダイニング・リビングもある!

管理費など含めても6万5000円以内なんです♪

 

家で仕事をする私にとっては、やっぱり広さと安さが大事だな★