京都洛西・大原野つれずれ

京都ゆうても西の、西の、西のほう。「大原の」じゃなくて、「大原野」。雄大な西山のふもとで、お水も野菜もお米も美味しく、タカシマヤや商店会もあって、暮らしやすい。そんな大原野での日々をつれづれなるままに。

らくさいさくら祭★

小畑川沿いで開かれた、らくさいさくら祭に行ってきました~!

桜の満開にはまだ少し早かったけれど、盛り上がっていましたよ。

f:id:rainbowlife:20170526002317j:plain f:id:rainbowlife:20170526002411j:plain

 

川べりに作られたステージでは、いろんなグループがパフォーマンス。

ついつい見飽きることなく、引き込まれてしまいました。

アイドルのファンの方たちの盛り上がりようがすごかった!

f:id:rainbowlife:20170526002325j:plain f:id:rainbowlife:20170526002407j:plain

 

フードの出店もズラリ。

f:id:rainbowlife:20170526002414j:plain f:id:rainbowlife:20170526002418j:plain

 

子どもたちが楽しめる遊びもたくさん♪

いろんな団体が協力してくれているようです。

f:id:rainbowlife:20170526002404j:plain f:id:rainbowlife:20170526002349j:plain

f:id:rainbowlife:20170526002344j:plain f:id:rainbowlife:20170526002340j:plain

 

ちなみに小畑川沿いの桜並木はまだ満開じゃなかったけれど、少し離れた

洛西ニュータウン内の桜は見事に咲き誇っていました♪

陽当たりや気温の違いかな。

f:id:rainbowlife:20170526002328j:plain f:id:rainbowlife:20170526002334j:plain