京都洛西・大原野つれずれ

京都ゆうても西の、西の、西のほう。「大原の」じゃなくて、「大原野」。雄大な西山のふもとで、お水も野菜もお米も美味しく、タカシマヤや商店会もあって、暮らしやすい。そんな大原野での日々をつれづれなるままに。

洛西タカシマヤ限定の可愛い豆皿♡

今年で開店35周年を迎えるという、洛西タカシマヤさん★

4月は開店35周年イベントがいろいろと開催されていました。

その中で出会ったのが、この豆皿♡ めっちゃ可愛い♡

f:id:rainbowlife:20170519224121j:plain

大原野の名産物をモチーフにしたそうな。

筍、柿、茄子、フジバカマ、アサギマダラ…。

女性の片手でもすっぽり入るサイズがいとおしい。

 

f:id:rainbowlife:20170519224146j:plain

滋賀にある布引窯の独特の絵付けで、色鮮やかな豆皿に仕上がっているらしい。

あまりに可愛かったけれど、「5つで5400円。割ったらショックが大きすぎる」

と買おうかどうしようか、数日ほど迷う。。。

 

でも、買っちゃった♡

f:id:rainbowlife:20170519224024j:plain

ちょうど友人の結婚祝いを探していたので、「おそろい♡」という口実で笑。

さらに、あの子も結婚したな、あの子にもお祝いあげてない…と思い出して

結局5セットも買ってしまった(^^;)

 

そのうえ、お皿を見せた知り合いの方も「いいね」と買わはったので、

10セット限定販売中、6セットの居所が判明。

残り4セットがどこに行くか楽しみだなぁ。