京都洛西・大原野つれずれ

京都ゆうても西の、西の、西のほう。「大原の」じゃなくて、「大原野」。雄大な西山のふもとで、お水も野菜もお米も美味しく、タカシマヤや商店会もあって、暮らしやすい。そんな大原野での日々をつれづれなるままに。

2017年西京こどもまつり♪

今日は、第41回西京こどもまつり♪

朝から明るい帽子をかぶった子どもたちが続々♪

f:id:rainbowlife:20170520224421j:plain f:id:rainbowlife:20170520224428j:plain

 

ラクセーヌ専門店の裏手にある広場や小畑川公園で、各地の児童館などが集まってイベントをされていました。区長も来て、盛り上がる~。

f:id:rainbowlife:20170520224415j:plain

f:id:rainbowlife:20170520224418j:plain

 

子どもたちは消防士さんの制服を着たり消防車に乗ったり、ちょっとしたゲームをしたり…

f:id:rainbowlife:20170520224424j:plain

f:id:rainbowlife:20170520224429j:plain

 

一番人気っぽかったのは、忍者修業体験!わたしも興味をそそられました笑。そして西京区マスコットキャラクターたけにょんも、忍者衣装に身を包む笑。可愛い★

f:id:rainbowlife:20170520224423j:plain

f:id:rainbowlife:20170520224430j:plain

 

 

イベントtはどれも無料!?子どもたちはすごく楽しそうに遊んでいました。西京区、子育てにやさしいまちかも?!