京都洛西・大原野つれずれ

京都ゆうても西の、西の、西のほう。「大原の」じゃなくて、「大原野」。雄大な西山のふもとで、お水も野菜もお米も美味しく、タカシマヤや商店会もあって、暮らしやすい。そんな大原野での日々をつれづれなるままに。

6月10日(土)親子で農作業&収穫体験★食育イベント

f:id:rainbowlife:20170523224408j:plain

洛西・大原野で2017年からスタートしている「食の学校」プロジェクト。

大原野の農家さんの畑で野菜の収穫体験や、とれたて野菜を使った料理体験など、

親子で一緒に楽しめる食育ツアーが開催されています!

f:id:rainbowlife:20170523224337j:plain f:id:rainbowlife:20170523224344j:plain

 

6月10日(土)は、種まきや除草、葉物野菜の収穫、出荷準備といった農家さんのお仕事と、収穫した葉物野菜を使った料理の体験ができるとな。親子で土に触れる時間ってなかなか得られないし、楽しそう~♪

f:id:rainbowlife:20170523224356j:plain f:id:rainbowlife:20170523224341j:plain

 

詳しくは下記URLから~。

京都市情報館

京都市:大原野食育体験 ~親子で野菜収穫&料理体験~【募集】
★らくさいトコト

f:id:rainbowlife:20170523224401j:plain