京都洛西・大原野つれずれ

京都ゆうても西の、西の、西のほう。「大原の」じゃなくて、「大原野」。雄大な西山のふもとで、お水も野菜もお米も美味しく、タカシマヤや商店会もあって、暮らしやすい。そんな大原野での日々をつれづれなるままに。

らくさいマルシェでお得にお買い物♪

今日は毎月最終土曜日に開催されている、らくさいマルシェに行ってきました!

めっちゃいいお天気で、青空が気持ちよい~◎

f:id:rainbowlife:20170527210642j:plain

 

可愛い手づくり雑貨や、美味しそうなフード、こだわりのお洋服など

いろんなお店があって、楽しくぶらぶらできました。

f:id:rainbowlife:20170527211434j:plain

 

自然豊かなエリアだからか、植物系のお店もたくさん!

こちらは多肉植物をメインに扱うお店で出会った、可憐なお花。 

f:id:rainbowlife:20170527210535j:plain

 

京都市西京区マスコットキャラクターたけにょんも登場して、

たけにょん体操という踊りも♪子どもたちも楽しそう~◎

f:id:rainbowlife:20170527210619j:plain

 

アンティーク着物のお店もあって、夏物の小物をゲット。

上段の半襟はなんと1枚200円!下段の半襟も1枚600円で

帯締は800円、半幅帯も2000円と、どれもお得でした◎

f:id:rainbowlife:20170527210700j:plain

 

そして一目惚れでゲットしたのが、こちらのコンフィチュール。

はちみつとナッツを炊いたそうです。これで600円とはお安い!

東京とかだと、1500円くらいしそう…?

f:id:rainbowlife:20170527210930j:plain

 

来月はらくさいマルシェ3周年で、ますます盛り上がりそうです。

楽しみ♪