京都洛西・大原野つれずれ

京都ゆうても西の、西の、西のほう。「大原の」じゃなくて、「大原野」。雄大な西山のふもとで、お水も野菜もお米も美味しく、タカシマヤや商店会もあって、暮らしやすい。そんな大原野での日々をつれづれなるままに。

すくすく育つ酒米♪

大原野の田んぼで育てられている酒米「祝」。日本酒用のお米です。

f:id:rainbowlife:20170605190746j:plain

 

先日田植えしたときから約1ヶ月半。順調にすくすく育っております♪ これも日々農家さんが手入れしてくれているからこそ。頭がさがります。。。

f:id:rainbowlife:20170605190753j:plain

 

祝を植えた田んぼには、大原野エリアの子どもたちが作ったかかしが早くもズラリ。田んぼを守ってくれていますね~。

f:id:rainbowlife:20170605190805j:plain

 

一体一体なかなかに個性的な顔立ち&ファッションなので、見ているだけでも楽しい★ちょっとした現代アートですね!サイクリングがてら、知る人ぞ知る大原野現代アートめぐりも面白そう♪

f:id:rainbowlife:20170605190809j:plain