京都洛西・大原野つれずれ

京都ゆうても西の、西の、西のほう。「大原の」じゃなくて、「大原野」。雄大な西山のふもとで、お水も野菜もお米も美味しく、タカシマヤや商店会もあって、暮らしやすい。そんな大原野での日々をつれづれなるままに。

木のぬくもりと手作りケーキが魅力のcafeクリスタル

少し前のことですが、

今年2月にオープンした「cafeクリスタル」に行ってきました!

大原野小学校近くにある『高田クリスタルミュージアム』に併設されたカフェです。

f:id:rainbowlife:20170607234307j:plain

 

 

靴を脱いであがった店内は板張りで、おうちにおじゃました気分。

奥のほうには鉱物(クリスタル)の標本や雑誌などがズラリ。

f:id:rainbowlife:20170607234439j:plain

 

日替わりの手作りケーキは、やさしい味で、素材の味を楽しめます。

ジャムやクリームも手作りで、こだわりを聞かせてくれました。

どんなこだわりだったかは…ぜひお店で聞いてみてくださいね★

f:id:rainbowlife:20170607234441j:plain

 

併設のミュージアムではイベントなども開催されているようです。

気になる方は、HPやfacebookでチェック!

 

cafeクリスタルのHPはこち

http://www7b.biglobe.ne.jp/~takada-crystal/cafecrystal/cafe%20crystal.html