京都洛西・大原野つれずれ

京都ゆうても西の、西の、西のほう。「大原の」じゃなくて、「大原野」。雄大な西山のふもとで、お水も野菜もお米も美味しく、タカシマヤや商店会もあって、暮らしやすい。そんな大原野での日々をつれづれなるままに。

6月のらくさいマルシェで出会った可愛いもの美味しいもの

毎月最終土曜日に開催されているらくさいマルシェに行ってきました!梅雨入りしたにも関わらず、曇りという過ごしやすい日でした★

f:id:rainbowlife:20170630230734j:plain

 

らくさいマルシェでは毎回、京都市西京区マスコットキャラクターたけにょんが登場します。なんとも愛くるしいたけにょん。オリジナルのたけにょん体操では意外と機敏な動きを見せてくれます笑。

f:id:rainbowlife:20170630232342j:plain

 

ブラブラしていて出逢ったのが、このお店!めっちゃ可愛いデコレーション雑貨です。作家の魅力が作品に醸し出されているのか、作家さん本人もとても可愛い☆ついついアレコレ聞いてしまいましたが、なんとこれらの雑貨、ほんとにほんとに手作りなんです。たとえばこのクマさんのリボンも手作り、このイチゴのつぶつぶも手書き…。さすがだなぁ。私には到底マネできない。。。

f:id:rainbowlife:20170630232030j:plain f:id:rainbowlife:20170630232054j:plain

 

他にも美味しい焼き鳥やジャムなど、魅力たっぷりのらくさいマルシェでした。来月も楽しみです~。