京都洛西・大原野つれずれ

京都ゆうても西の、西の、西のほう。「大原の」じゃなくて、「大原野」。雄大な西山のふもとで、お水も野菜もお米も美味しく、タカシマヤや商店会もあって、暮らしやすい。そんな大原野での日々をつれづれなるままに。

7月29日は、ひまわり苗植えイベント♪

毎週土曜日に無料配布されるリビング京都さんに、

7月29日のひまわり苗植えイベントが紹介されていました♪

f:id:rainbowlife:20170713214653j:plain

 

9月17日の開花イベントに向けて、7月末に苗を植えるそうです。

大原野のひまわり畑は、黄色のひまわりだけじゃなくて

赤色やチョコレート色などいろんなひまわりが咲き乱れるのが見どころ。

f:id:rainbowlife:20170713214747j:plain

 

一面のひまわり畑はじわじわと知名度があがってきて

海外からも見に来る人がいるそうですよ♪

f:id:rainbowlife:20170713214755j:plain