京都洛西・大原野つれずれ

京都ゆうても西の、西の、西のほう。「大原の」じゃなくて、「大原野」。雄大な西山のふもとで、お水も野菜もお米も美味しく、タカシマヤや商店会もあって、暮らしやすい。そんな大原野での日々をつれづれなるままに。

天空農園で、トライライトパーティ♪

京都洛西・大原野にある「天空農園」。車じゃないと行けない高台なので、知る人ぞ知る穴場の眺望スポットです。まさに天空にある農園!

f:id:rainbowlife:20170821224748j:plain

 

晴れた日には、京都タワー比叡山、大文字まで一気に見渡せます。遠くの雨雲が降らす雨のもやまで、くっきりと見えました!

f:id:rainbowlife:20170821224627j:plain

 

市民農園として、近くにある農園を借りることができ、クラブハウスにはキッチン設備やダイニング、靴を脱いでくつろげるお座敷もあります。

f:id:rainbowlife:20170821225121j:plain

 

この天空農園で何かおもしろいことをしたいね!ということで、先日はトワイライトパーティを開催♪カジュアルフレンチのシェフが、大原野の野菜を使ったビュッフェを作ってくれました。

f:id:rainbowlife:20170821225238j:plain

 

大原野産ナスのヴィシソワーズから、ナスとズッキーニの冷製ラタトゥイユ、ズッキーニのテリーヌ、ナスのムサカ、鶏ハム、豚ロースのソテー香草風味~マスタードソース~、上田豆腐の冷ややっこ、真楽菓のドーナツ、マクワウリのゼリーと、贅沢なメニュー!

f:id:rainbowlife:20170821225412j:plain

 

マクワウリは珍しいかも?真っ黄色の縦長の野菜で、まるでメロンのような甘さです!

f:id:rainbowlife:20170821225436j:plain

 

高層ビルや街灯などがないので、星空観察会なんかも素敵だねと、盛り上がりました。次回が楽しみ♪

f:id:rainbowlife:20170821225636j:plain